

資料作りはメンドクサー

いやなんかさー最近
資料作りが増えてきて何か大変だ。

企画書とか仕様書とか
特に外部に出さないといけないやつは
カッコつけないといけないんでめっちゃ面倒だ。

自分はそれなりにやってきてるんで
手抜き工事でも「通る」作り方は知ってるだけど

若い衆にやらせると
時間がかかったあげく通らなかったり…

教えられれば良いんだけど何しろ手抜き工事だからなあ。
経験を積んで「自分のモノ」にするしか無いのかもしれぬ。
「時間かければ資料作りなんで誰でも出来る」って
思わないとスキルは上がらないですよ。
他にも重要な仕事あるってばよ!

資料作りを軽視するわけじゃないんだけど
程度問題ってことよ。

資料作り係ってな役割ならいいけどさ。
普通は本分はそこに無い。

企画って職業を企画書を作る仕事と
言い切った奴がいたけど、
企画書は企画を伝えるための一手段ですから。

パッケージツアーで物作りしてると
頭が硬くなっちゃうんかね~

それに
常識から逸脱する模索をすることこそ楽しいと思うんだがな。
そうじゃなければクリエイティブな看板なぞ下げたほうがいい。

おっと話がそれちゃったな、、、


自分が作業することになると
出来ることが分かってるのでギリギリまで手をつけない
ってのがこれまたよろしくないですな。

前倒しで仕事をかたして
自由な気分で遊びに行きたいもんですw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
