

安全バカ

最近、周囲が変わりつつあるような気がする。

すでに変化した人、変化させた人、
これから変化しようとしてる人

が増えてきたと思えるようになった。

実際にそういう人たちが増えているのか?
いままでもあったことに自分が気付くようになったのか?

これはもうあきらかに前者だと思う。
簡単に言うと皆が世に合わせて歳をとったのだ。

現状維持…停滞を良しとしない人が多いことは
俺にとっては喜ばしい。

なぜなら俺も変化を求めているからだ。
そこには人生が同期する可能性がある。
ウェルカムですよ、マジで。
つか俺の方からすり寄っていくよ。

根っからのバカなら文句はねえ。…だけど…自分にも志はあるが、今はしょうがないなんて言ってる…そういう中途半端な安全バカが嫌いなんだよ

漫画「編集王」のカンパチのセリフだ。

変化の年
もう一度よく噛み締める必要があるな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
