

ぼーっと考えてるうちに
四時になっている。

昼型になったというのに
寝る時間はあまり変わらない。
根っからの夜型なんだろうか。

雨が降り出したので
全ての光源を消して窓をあけると
清清しい外気が侵入してくる。

目を閉じて雨音に耳をかたむけると
リラックスしていく自分が分かる。

今夜の雨は
強くなったり弱くなったり。

子供の頃は
夜が恐ろしくて一人で眠れなかった。
特に雨の夜などもってのほかだ。

強ければ
眠りに落ちているうちに皆が流されてしまうのではないか

弱ければ
ヒタリヒタリと奴がやってきて闇に連れられていくのではないか

そんな妄想をしていた俺が
今はこうして夜の雨を楽しんでいる。

なんだか寂しくて勿体無い気もするが
今は今で悪くは無い。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
