

もちつけ…いや、もちつきゲーム(第1回)

さていきなりご無沙汰しちゃいましたがFLASHである。

といっても、まどっろこしいことなんて言ってられないので
いきなりゲームを創ることにする。

その名も「もちつきゲーム」
シャープパソコンテレビX1マニアタイプで俺が
はじめて創ったゲームだ。もちろんHu-BASICだ。

●用意する物

・杵
・餅
・手

●ゲーム仕様

・杵は一定のスピードで餅をつく
・杵が餅をついてない時に手で餅を返す
・杵のスピードはだんだん速くなっていく
・ときどき杵は休憩する(フェイント)
・餅を手で100回返すことができたらクリア
・餅を返そうとして出した手が杵につかれたらゲームオーバー


こんな感じだな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
