スポンサーサイト


アーティスト or クリエーター ?


mixiのプロフの職業で比較してみると…

アーティスト 84,148
クリエーター系 128,223

どうよこの数字?

言葉に対する印象って
人それぞれ微妙に違うと思うけど

多分
どちらも名乗ってないクリエーター系の人が
もっと沢山いるんだろうと思う。

俺は
「役員・管理職」を選択してるけど

アーティストかクリエーター系かどちらかを選ぶとすると
ちと迷うねえ。

普通に考えるとクリエーター系だと思うけど
クリエーターって言葉が好きじゃないんだよね

かたやアーティストは
名乗ったもの勝ちみたいなところもあるし。

つーことで
職人ってことでw

でも
「言われたことを器用にこなす職人」というのじゃなく
「こだわりがあって頑固な職人」のほうのイメージで頼む。
スポンサーサイト

コメント

このへんって
けっこう肝だったりするんよね

新人には怖くて聴けんわw

くりえいちぶ

私も職人と名のるよw
なんつーか自分は別にクリエイティブなことやってると思わないんだよねー。
アーティストというのは職業じゃないよな。存在そのものだw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
