

やるべきか、やらないべきか

なにか「やる」ことにするのは決断ちゅーけど

人生においては
「やらない」ことにするのも決断ってことなんだと思うよ。

なので人は皆
人生の決断を日々おこなってるんだな。

生きるべきか死ぬべきか
なんて分かりやすいもんじゃなくても
いつも瀬戸際にいるって自覚を持つべきだ。

疲れるって?
そう、人生は走らないでも疲れるもんだ。

ならば
命燃え尽きるまで走ろうとしたほうが良いんでないか?

苦しくなったときは
立ち止まって考えればいい。

また走り出すか否かではなく
どんな走り方をするか考えるんだよ。

ところで
俺と一緒に走るのは嫌か?

俺は君と一緒に走りたい。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
