スポンサーサイト


人間誰しもトゥルーマン・ショー

優越感に幸せを見出さない…

これを心掛けているがナカナカどうして。
でも大局的な思考する助けになっているのは確かなので
ずっと続けていきたいと思う。


今回の提案。

最近マイミクの人が哲学的ゾンビ問題のことについて
日記に書いてたのに影響されたのもあって

「他人が何を思っているかを確認する術は無い」

てなことを色々考えてたんだが

さっき閃いた。

優越感に幸せを見出してる人に

「優越感の不確かさ」

を感じるさせることが出来れば…世界って変わるんじゃね?

突き詰めると

本能に従って好き勝手なことをする人も
出てくるかもしれんけど

圧倒的に
そうじゃない人の方が多いんではないかな?という想像。

ちと手法が変化球だとは思うが
ストライク取れれば良いんじゃないかと。
スポンサーサイト

コメント

そうなのよねー

それに、よく考えると別のことで不安を煽りそうなんだよな。

ある種の流行として仕掛けると簡単にできそうな気がするんだが、もしも成功するとデメリットやリスクもありそうだ。

もはや宗教の領域だす…

それが簡単にできたら
「私が不幸なのは私以外の誰かのせい」って人はいなくなるはず…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJ24

星座マラソン
