

美しき運命の傷痕

キェシロフスキの遺稿を映画化ということより
ノーマンズランドのダニス・タノヴィッチが監督
ってのが気になって観てみた。

話の筋・オチはどーってことないパターンだが
さりげなく散りばめられた演出が光っている。

え?それで終わり??
という典型でもあるのだが
少し考えれば納得できるまとまりだと思う。
特に最後のキャロル・ブーケ演じる
母親の言葉に平伏するしか無いというのが実感。
正直少々ポカ~ンとしちゃったけどな。
俺、女じゃないし(苦

ストーリーがどうか?というより
豪華な女優陣の「見た目」に注目したい。

マリー・ジランは
他に比べると今一だったけど良かったと思う。
三姉妹の中では設定が一番無理っぽいところが
かえってリアルにも感じられた。

エマニュエル・ベアールの
しょんぼり具合は新境地じゃないか?
堕天使というより泥臭い美しさがあった。

カリン・ヴィアールが
一番良かった。つか惚れたw
役にもマッチしたのかもしれないが
かなり感情移入してしまった。
プロフ調べたら
デリカテッセンに出てた模様。
覚えてない…確かめてみよう。

美しき運命の傷痕 美しき運命の傷痕
エマニュエル・ベアール (2006/09/29)
ハピネット

この商品の詳細を見る

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

がんばれ桑田!

こんな考え方をするのは不謹慎だとは思うけど…

審判にぶつかって倒れた桑田
痛そうにというか悔しそうにしているのを見て、

桑田は復活する!と確信したので

だから俺も頑張るぜ!!って思ったのだった。

なんかしょーもない決意の仕方かもしれんが
こういう類って結構あるんだよなあ。

誰かが金メダルとってるの見ても
あんまり頑張るぞ~とは思わない。
特に意識してるわけじゃないんだが、、、
俺ってひねくれてるのかなw

とにかくだ!
桑田復活の日が待ち遠しいぜ!!

頭かたくて悪かったな

mixiの足跡に出てくるラオウとケンシロウ…
おもしろいんだけどさ(まっチョビうけ賞ぐらいかな)
なんか大事なものを汚されたみたいで正直嫌なんだよね。

頭かたい、と言われそうだけど
嫌なもんは嫌なんだよ。

TVCMでうけたホットペッパーのやつは
マイナー作品ぽく作ったから良かったわけで…

前にどこかの銀行がやってた「ローマの休日」のやつとかは
まさに陵辱されたという感じがしたもんだw

最近だと「リングのリンスかなあ」
別にリングに思い入れがあるわけじゃないのだが
何だか嫌な気分になったのは事実。安売りするな!って。

でもまあ、こんなもんなのかね。
普通の感覚が何なのかは分からないけど
目くじら立てるほどのことでもないのかもな。

でもな…

あと同人誌なら許すんでバンバンやってください!←何様?w

創造する醍醐味

自分が創ったゲームを
プレイしてる様子を見るのは非常に楽しいもんである。

今回はアーケードだったんで
色んな人を見ることができて
本当ニヤニヤドキドキしてしまう。

多々問題は有りはしたものの概ね好評のようだしね。

遅かれ早かれ
いつかは寿命がつき撤去される日が来るんだろうけど
地元や仕事場からもそう遠くない場所にあるので
しばらくは癒されに通う日々が続きそうだ。

筐体から少し離れた場所に怪しいオッサンがいたら…
それは俺かもしれないよw

ネーミングライツ


最近、施設の命名権が着目されてるけど
あれってどうなんかね?

福岡ドームが、福岡Yahoo!JAPANドーム
とかは、まあ…ね。

渋谷公会堂が、C.C.レモンホールってのはどうよ?

コトノハ○×
http://kotonoha.cc/no/48005


なんつーか色々あるんだね~

命名権.com メェメェ君がご案内しますw
http://www.meimeiken.com/meimeiken/index.html


じゃあ施設じゃなくて富士山とかどーだ?
日本国だけの都合で命名権を売りに出せないのかな??

さて、ここで問題

・ビル・ゲイツが3年契約で富士山をビスタ山と命名したい。
・契約金は全て恵まれない子供たちのために使われる。

とすると
あなたは幾らで命名権をビル・ゲイツに売れるだろう?

・恵まれない子供たち
・日本国民
・ビル・ゲイツ

の身になって考えてみてくれ。

年相応に青雲の志

期待をするのはやめにした。

創ろうとしない者に創るよう期待するのはナンセンスだ。
都合のいいドラマじゃないんだから。

黙ってても
皆、年輪を重ねていく。

それに
黙ってた方が
自ら真剣に考えるだろう。

そんな感じで
まだまだ懲りなく彼に期待している俺なのだった(苦

私をつかまえて…

私は夜の蝶…

なんつてキモがらずに↓プレイしてみよう
LOOP
http://jp.shockwave.com/games/puzzle/actionpuzzle/loop/play.html

ひらめきが詰まっているよ。。。

最初の広告長いから注意!

しっかし、この広告なんとかならんかねー
これのおかげでタダでプレイできるってのは分かるのだが
認知度上げても好感度下げては意味が無いと思いますぞ。
広告出すほうも考えたほうがいいぜよ。

資料作りはメンドクサー

いやなんかさー最近
資料作りが増えてきて何か大変だ。

企画書とか仕様書とか
特に外部に出さないといけないやつは
カッコつけないといけないんでめっちゃ面倒だ。

自分はそれなりにやってきてるんで
手抜き工事でも「通る」作り方は知ってるだけど

若い衆にやらせると
時間がかかったあげく通らなかったり…

教えられれば良いんだけど何しろ手抜き工事だからなあ。
経験を積んで「自分のモノ」にするしか無いのかもしれぬ。
「時間かければ資料作りなんで誰でも出来る」って
思わないとスキルは上がらないですよ。
他にも重要な仕事あるってばよ!

資料作りを軽視するわけじゃないんだけど
程度問題ってことよ。

資料作り係ってな役割ならいいけどさ。
普通は本分はそこに無い。

企画って職業を企画書を作る仕事と
言い切った奴がいたけど、
企画書は企画を伝えるための一手段ですから。

パッケージツアーで物作りしてると
頭が硬くなっちゃうんかね~

それに
常識から逸脱する模索をすることこそ楽しいと思うんだがな。
そうじゃなければクリエイティブな看板なぞ下げたほうがいい。

おっと話がそれちゃったな、、、


自分が作業することになると
出来ることが分かってるのでギリギリまで手をつけない
ってのがこれまたよろしくないですな。

前倒しで仕事をかたして
自由な気分で遊びに行きたいもんですw

金儲けするだけなら他のことするってばw

経営なんぞをしていると
ふと気付くと銭のことばっかり考えている。
まっそれも役割の一つなんだけどさ。

前に一度だけ挨拶を交わした
おもろいオッサンから御無沙汰メールがきた。

実験したいんだけど手伝ってくんない?非営利なんだけど(笑

というような内容。

いや~~~清清しいねえええ
笑って何だよ、笑ってw

これだけだと
図々しいオッサンと思うかもしれないけど
有名人なんよねえ~そこがまたおもろいというか愉快痛快!

ちょうど版権物の長いトンネルを抜けた直後だったんで
心洗われました。

しょーがないから
よゆーがないから

って、創り手魂を自ら封殺しないよう注意せねば。

ただ要件を充たすだけの仕事も良いだろう。
だけど「要件を魅足す」仕事をしていきたいね。

もちつけ…いや、もちつきゲーム(第1回)

さていきなりご無沙汰しちゃいましたがFLASHである。

といっても、まどっろこしいことなんて言ってられないので
いきなりゲームを創ることにする。

その名も「もちつきゲーム」
シャープパソコンテレビX1マニアタイプで俺が
はじめて創ったゲームだ。もちろんHu-BASICだ。

●用意する物

・杵
・餅
・手

●ゲーム仕様

・杵は一定のスピードで餅をつく
・杵が餅をついてない時に手で餅を返す
・杵のスピードはだんだん速くなっていく
・ときどき杵は休憩する(フェイント)
・餅を手で100回返すことができたらクリア
・餅を返そうとして出した手が杵につかれたらゲームオーバー


こんな感じだな。
DJ24

星座マラソン
