

やるべきか、やらないべきか

なにか「やる」ことにするのは決断ちゅーけど

人生においては
「やらない」ことにするのも決断ってことなんだと思うよ。

なので人は皆
人生の決断を日々おこなってるんだな。

生きるべきか死ぬべきか
なんて分かりやすいもんじゃなくても
いつも瀬戸際にいるって自覚を持つべきだ。

疲れるって?
そう、人生は走らないでも疲れるもんだ。

ならば
命燃え尽きるまで走ろうとしたほうが良いんでないか?

苦しくなったときは
立ち止まって考えればいい。

また走り出すか否かではなく
どんな走り方をするか考えるんだよ。

ところで
俺と一緒に走るのは嫌か?

俺は君と一緒に走りたい。


篭城ですよ

TVショッピングで
低反発マットを購入。
田口選手も使ってるという、そうアレ。

去年夏に会社の近場に引っ越してから
まともな寝床が無かったもので
ガタついた体が少しでも良くなることを期待している。
寝る状態が悪いと成長ホルモンの分泌が悪くなるそうだ。

ただしマットを置いたのは会社。
家のほうは穴があいたエアベッドしかない状態だ。

会社の近所に引っ越せば、必要な時に会社に顔を出すという、ちょっとあこがれ生活リズムを作れるかもと思い描いていたら。逆に、いつでも家に帰れると会社で寝泊りするのが多くなってしまってたわけだが、会社での寝心地が良くなったことで会社中心生活にまた拍車がかかりそうである。

マニュアル本などでは
九時五時で会社をこなすスタイルがよく推奨されてるが
事を起こし世に問うために作った会社なので
いつでも会社にいるのは本望だったりするのだがな。

しばらくは
家には飯と風呂のために帰って
すぐ会社に戻ってくることになる。
映画も前より観る数が増えそうだ・・

帰省

母校が閉校しちゃいました。><

閉会式には間に合わなかったけど
正月も帰ってなかったもんで無理矢理げに帰ってみましたよ。

懐かしい面々に会えるかなあって期待してたけど
誰も来てなかったよ、とほほ。
やっぱ正月から一ヵ月後だと皆きついよね・・・

でも、しばらく疎遠になってた親友二人と飲み交わせて
非常にありがたかった。

他人に強いるのではなく
自分から心は開かないとなあ・・・

今年の活躍を約束したからにゃあ
踏ん張らないとな。

親父が死んだ故郷に錦を飾ることはもう無いが
身内と親友には安心してもらえるよう
逐次報告していこう。

泣きたいお年頃

今週
アニマル「みたむらくん」を立ち読みして泣いた。
スペリオール「覇ロード」では泣けなかったw

いつも思うが
マンガとかアニメとかの泣き所って
分かり「易い」んで何だか「安い」なあって
照れ隠しで自嘲したりもするのだが、、、

肌に合うのとそうでないのがある。
過去に無かった経験でも
可能性の自分に重ねられるかどうか。

不恰好だけどリアルな人生のほうが
ドラマチックだったりするし…

他人に編集王再読を勧めてる場合じゃないのねーw

お母さ~ん

似てるんだよねえ…

070406_095117.jpg


ほんと大丈夫かしら。。。
DJ24

星座マラソン
